スタッフブログ

除排雪StaffBlog 1/14

更新日:2016/01/14


新年あけましておめでとうございます。
旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
本年も、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

2016年1月 株式会社半田工業

 

新年のご挨拶が遅くなりましたが、今季初のStaffBlogとなります。

今年は雪が少ない札幌ですが、いかがお過ごしですか?

今朝ほどから雪が降り始めました。朝起きて久々の雪かきをされた方も多かったと思います。

久々の雪ですが、だいぶ積もってきた雪で、ここ数日の寒気で、解け切らずに凍ってしまったツルツル路面が隠れていますので、大変危ないですね。歩行中、走行中のお怪我にはお気を付けください。

また、雪かきや、雪下ろし作業中の事故は毎年大変多く、怪我だけでなく、死亡事故にもなりかねません。

私も歩行中、おそらく雪庇を落としていたんでしょうか…上からスコップと雪が落ちてきたことがあります。その時は落下してきた位置からは離れていたので何事もなかったですが、子供も一緒にいたので、余計ヒヤッとしたことがあります。

「毎年の雪だから。慣れているから。」と、一人で屋根に登ったせず、作業を行う際は必ず複数で行いましょう。

屋根の雪下ろし作業は大変危険ですのでご注意ください。

 

雪庇、雪下ろしでお困りのお客様。また単発排雪作業(スポット)ご希望のお客様。

お気軽にレイズファクトリーまでご連絡ください。

お問合せは、メール又は、フリーダイヤル0120-046-997まで。

お問い合わせ